にきびや、にきび跡のある肌に使える薬用「プロアクティブ」。タレントの真鍋かをりさんが愛用していることで有名です。ふたりの女医がにきびやにきび跡を研究し、5年間かけて作り上げたにきび・にきび跡のある肌の薬用スキンケアで、その効果から、日本でもアメリカでもアクネ(にきび)ケア市場売上No.1を達成しました。「プロアクティブ」のクリアスキンセットです。

 

この薬用「プロアクティブ」クリアスキンセットは、3ステップで使うスキンケア。1.洗顔用のクレンザー、2.角質ケアの化粧水、3.にきびケアのクリーム、の3ステップで、年齢や性別に関係なく10代から40代ぐらいまでの方々に愛用されています。メンズ専用のプロアクティブもあります。

 

にきびを詳細に類型化して、白にきび、黒にきび、赤にきび、膿胞タイプにきび、それぞれの発生メカニズムを解明した結果、様々なにきび退治やにきび予防に効果がみられるようです。にきびに効果的な「サリチル酸」「グリコール酸」「レチノール」などの他、清浄な肌を維持するための植物成分を配合してある薬用「プロアクティブ」は、肌をにきびから24時間トータルケアするように設計されています。

 

朝夜の簡単3ステップなので、忙しい方でも続けられるでしょう。にきび用の化粧水、そしてクリームは、女性だったら朝のお化粧前のスキンケアになります。

 

ただプロアクティブは個人差もあるようで、口コミで見ると、乾燥肌より脂性肌でにきびのある人の方が、どちらかというと劇的な効果が見られやすいようです。かなり脂性肌の中学生でも、約2週間ちゃんとプロアクティブの薬用化粧品でケアをしたら効果がでたそうです。

 

薬用「プロアクティブ」には、トライアルにお試しセットがあり、価格も8400円と手頃。にきび跡だけでなく、これ以上にきびを増やさないために、薬用「プロアクティブ」のトライアルセットを試してみてもいいでしょう。